自由気ままなナベ日記

理学療法士が健康の事 日常の事を自由気ままに

ブログを始めて4ヶ月経過しました

 ブログを始めて4ヶ月経過しました。

 

 100記事書いた時点でも書いたのですがブログを書く事がだいぶ習慣してきました。

 

 ほとんどブログの勉強をせずにここまで来ています。

 

 4ヶ月も立っているのに未だに右も左もわからない状態です(笑)

 

 今まで身体の障害や身体の特性についての記事を中心に書いてきましたが、そろそろネタがなくなってきました。

 

 なぜなら整形疾患中心にまとめていたからです。

 

 普段仕事で関わっている疾患は、腰や膝、肩がほとんどです。

 

 なので思いついて調べて書くのも整形疾患がほとんど。

 

 神経の疾患や内科系の疾患は書いていません。

 

 恥ずかしいことですが理学療法士でありながら、整形疾患以外はほとんどど素人です。

 

 今後は良い機会なので、今まで勉強を避けてきた神経系の疾患や内臓系の疾患にも焦点を当てて勉強を兼ねてブログにあげていこうと思っています。

 

 また、ブログについても少し勉強していこうと考えています。

 

 なんでもそうですが、基礎を知らない人はなんでも壁にぶつかった時に基礎に戻らなければいけないと思うのですが、僕はブログに関しては本当に基礎も知らないど素人なので少しでも勉強していこうと思います。

 

 今後書こうと考えていること

 

  • 整形疾患
  • 神経の疾患
  • 内科系の疾患
  • ブログの仕組み
  • 日常で起こった事

 

 とりあえず思いついた事をあげていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 今まで毎日アップしていましたが、ネタがなくなったら少し間隔をあけながらやっていこうとも思っているのでよろしくお願いします。