自由気ままなナベ日記

理学療法士が健康の事 日常の事を自由気ままに

気づけば100記事

 気づけば100記事を書いていました。

 

 今回は100記事ちょっと書いてみて今までを振り返ってみたいと思います。

毎日記事を書いてみて

 一応毎日記事を書いてみました。

 

 僕はもともとブログを始める前から、朝起きて用事が済むと勉強をする習慣がありました。

 

 ただ、その毎日やっていた事をブログにまとめ始めただけなので、毎日記事を書く事はさほど苦ではありませんでした。

僕は習慣付くとやめられない

 僕は習慣化してしまうと、やめられなくなってしまう性格です。

 

 ブログ以外でも習慣化してしまい毎日行っている事があります。

 

  • 朝5時起き
  • ほぼ1日1食
  • 朝のバターコーヒー
  • 筋トレ
  • 朝の勉強

 

など習慣化してしまってやめられなくなった事があります。

 

 これをやらない日は気持ち悪いくらい落ち着きません。

 

 なので、ブログを始めて1ヵ月程度で僕の中では習慣になったので100記事書くまで毎日書き続けられました。

 

 習慣化するとやめられなくなる僕の性格にはブログは意外とあっているかもしれません。

 

 記事の内容はともかく。

文字数は気にしない

 ブログを始めた当初は何文字以上は書こうと決めてやっていました。

 

 でも、ブログはもともと勉強をしていた時間にブログを書くことにしただけなので、時間や勉強内容によって文字をかける限界がありました。

 

 なので、文字数を気にしないようになりました。

 

 その結果、栄養の勉強をした時に30記事以上書くことになってしまいました。

 

 でも、文字数にこだわる事はやめてから、さらにブログを書く事に対する負担が減ったので習慣化できたのだと思います。

100記事ちょっと書いてのこれから

 100記事ちょっと書いて、僕の中でブログは完全に習慣化しました。

 

 なので今まで通り文字数は気にしないで、自分が勉強した事、体験した事、興味を持った事をまとめて自分の生活に食い込みすぎないように書いていきたいと思います。

 

 これからも細々と続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。