自由気ままなナベ日記

理学療法士が健康の事 日常の事を自由気ままに

昨日でようやく50記事

 昨日でようやく50記事を書きました。

 

 意外とここまで書く事があった気がします。

 

 記事は身体の事をメインに、たまに日常生活で行なった事を書いてみました。

 

 僕は日常生活の事を書くより、理学療法士なので身体の事を書く方が、患者さんに話すような感覚で書けるので、意外と身体の事の方が簡単にスラスラ書けます。

 

 また記事を書く時は、書く内容が間違っていないように同じ内容が書いてある本を3冊以上見比べて書くようにしています。

 

 とりあえず面白そうだからやってみたブログですが、基礎知識の振り返りや各障害の概要、リハビリをまとめていると、知識の復習や新たな発見につながるので、結構勉強になっています。

 

 僕のブログはまだ、初めて1ヶ月ちょっとですし、読んでいる方もかなり少ないです。

 

 でも、自分が書いている記事が誰かに読まれていると思うと嬉しいです。

 

 ここまで1番読まれた記事は、身体の事ではなく、幕張の花火大会の記事でした笑

 

 身体の事が書いてあるブログはたくさんあります。

 

 僕のブログはそのたくさん書かれているブログに埋もれています。

 

 でも、ブログをする事で患者さんに話す事も、今までよりもさらに自信を持って伝える事が出来るようになりました。

 

 ブログも日常生活の一部になってきました。

 

 勉強にもなります。

 

 とりあえず3ヶ月は続けてみようと思います。

 

 明日からは通常運転にもどします。

 

 身体の事を中心に、日常生活の事も書いて自分が過去を振り返られるような、日記的なブログにしていきたいと思います。

 

 僕のブログを読んでいるみなさん、またよろしくお願いします。