自由気ままなナベ日記

理学療法士が健康の事 日常の事を自由気ままに

2万発の花火が打ち上がる、幕張ビーチ花火フェスタ2017に行ってきた!

 毎年この時期になると、花火大会が各地で行われますね!

 

 僕は千葉県に住んでいるので、仕事帰りに国内最大級の2万発の花火が打ち上がる幕張ビーチフェスタに行きました!

 

 今回は幕張ビーチフェスタについて少しお話しさせていただきます。

幕張ビーチ花火フェスタ2017とは?

  千葉県幕張のビーチで行われる花火大会です。

 

  • 打ち上げ総数2万発
  • 花火と火柱のコンビネーション
  • 海上花火をメインにした海上ミュージックスターマイン
  • メッセージ付きの花火が打ち上げられる個人協賛の花火
  • 尺玉
  • 一気に7千発が打ち上がるグランドフィナーレ

幕張ビーチ花火フェスタ2017の感想

 僕は3年連続、幕張ビーチ花火フェスタに行っております。

 

 去年は1万5千発の花火が打ち上げられていましたが、今年2017年は5千発も多い2万発も打ち上げられました。

 

 去年はよりも5千発を増えた分、迫力も増えたと思います。音楽とあわせながら打ち上げたり、火柱も上がり、年々派手になって行く印象です。

 

 近くのマリンスタジアムでは、花火の前にオモロックというお笑いのイベントも行われているようです。

 

 だんだんお祭り感が凄くなってきています。

 

 ちょっと残念な事に、去年よりも風が弱かったので、打ち上げた後の煙が空中に残ってしまい、打ち上げられる花火にかぶってしまって、しっかり見えない部分もありました。

 

 しかし、千葉県に住んでいて2万発の花火が地元で観られる事ができ、大満足でした。

 

 ちなみに水上花火は有料観覧席からしか見えません。

 

 僕は毎年有料観覧席を買って観に行っています。打ち上げられる花火が本当に近く、大迫力で花火を楽しめます。有料でも見る価値は十二分にあると思いますよ!

 

 本当は写真でもアップしたかったのですが、撮った写真を確認したらピンボケのものばかり、花火に興奮しすぎて適当に撮りすぎました!

 

 花火の綺麗さをお伝え出来なくて残念です。 

 

 しかし、年々人が増えて帰るのが大変でした…笑

 

一応写真アップします!

f:id:YWPT:20170806094725j:image