自由気ままなナベ日記

理学療法士が健康の事 日常の事を自由気ままに

ブログを始めて約1週間経ちました!

 ブログを始めて約1週間経ちました。

 

 ブログの記事は誰にも読んでもらえなくても、毎日更新しています。

 

 普段僕の仕事、理学療法士で培った知識を記事にしています。主に健康について、身体の痛みについてです。

 

意外と記事を書くために、勉強しなければいけないので、勉強になっている事に気付きました。

 

 普段患者さんに話しているつもりで、なるべく簡単に伝える事を意識しています。

 

  ブログを書く事で、患者さんに今までより簡単に、症状について伝える事が出来ているような気がします。

 

 意外と自分のためになっていると思うと、ブログを続ける意欲が出て来ますよね!

 

しかも今日、今まで誰にも読んでもらっていなかったブログに、星をつけてもらいました!

 

 すごく嬉しいです!

 

 これが承認欲求が満たされるという事なのかとしみじみ感じています…笑

 

 さらに続けようという気持ちが出てきました。

 

 今後は引き続き、健康の事、痛みの事を記事にしていきたいと考えています。 また、僕は趣味や日常生活の事も書ければと思います。 

 

 読んでくれた皆さん、ありがとうございます!これでブログをもっと楽しめそうです!これから、頑張りすぎずに適度に頑張ります。

 

よろしくお願いします!