自由気ままなナベ日記

理学療法士が健康の事 日常の事を自由気ままに

初めましてナベと申します

 初めして

 初めまして本、映画が好きな理学療法士ナベと申します。

 普段は整形外科クリニックに勤務し、患者さんのリハビリをしています。

 ブログを書こうとしたきっかけ

 インプットしてもアウトプットする場所がない!と思ったからです。

 

 僕はもともと知る事が好きで良く調べ物をします。普段患者さんのリハビリに従事しているので、年齢問わずいろいろな方と趣味、仕事の会話をします。本当に多岐にわたり僕の狭い世界の中では到底知り得ない事ばかりです。だからこそ、少しでも興味や疑問に思った事を調べる癖がつきました。

 

 しかも、僕の趣味はいろいろなジャンルの本を読んだり、映画館やネットでいろんなジャンルの映画を観たりもします。もちろん仕事関係の本も読みます。

 

  普段の仕事でもインプット。趣味でもインプットです。だからこそブログを書いてアウトプットしたいと考えるようになりました。文章にしてアウトプットする事で、僕のインプットもさらに広く深くできるのではないかと考えています。

 

 後は、単純にブログってどういう物か調べているうちに面白そうだなぁと思ったのもきっかけですね…笑

 

 ブログの記事

 ブログの記事はまずは僕の得意な事から書いていこうと思います。

 

  • 体の事
  • 病気の事
  • 運動の事

 

が仕事がら得意なので、まずはこの事を中心に書きたいと思います。その他に趣味の事や日常的な事も書いていきたいと思います。

 

最後に

 右も左も分からない状態でのスタートですが、自分の成長する姿を見ながら、楽しんで無理なくブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!